角丸四角形:

The 10th anniversary
MSリーダーズ ロゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Manners Spiritマン登場!!

 

 

角丸四角形: 岐阜中署管内MSリーダーズ認証式 

 

 


622日(水)岐阜中署において、9校の代表者27名が岐阜中署杉山署長さんより、今年度のMSリーダーズ証を受領しました。

 「MSリーダーズの証」交付の後、出席者を代表して、鴬谷高校 河口裕太さんから、「東北の大震災を経験した私たちの国を、少しでも元気付けることができるよう、自分たちが今、できることの一つとして、私たちはMSリーダーズとしての自覚を深め、様々な活動に取り組んでいきます。」との抱負を発表していただきました。

 研修会では、「平成22年度の各学校活動実績発表」が行われ、今回は東海大学付属望星高等学校とぎふ国際高等学校の2校による実績発表が行われました。

それぞれ、工夫を凝らした大変素晴らしい発表をしていただきました。

また、研修会の途中には、「MannersSpiritマン」が突然登場するハプニングもあり、楽しい認証式・研修会になりました。

 

 

 

 

 


 岐阜工業高校では、今年度27名のMSリーダーズへの登録があり、活動がスタートしています。

 今回は校内の駐輪場に止めてある通学用自転車の防犯登録や施錠の状況について1台1台点検する、「自転車の盗難防止活動」を行いました。

角丸四角形: プライバシーポリシー:本通信には個人名、写真等が記載されています。これらは全て許諾を得て使用していますが、文書の取り扱いについては細心のご配慮をお願いします。

6月21日:岐阜新聞